スポンサー広告

スポンサーサイト

*Edit TB(-) | CO(-) 



LIFE

!!!!!!!!必見!!!!!!!     トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」 ~岩下少年と亀のお話~

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。...
トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」







昔々。









岩下君はお祭りかなんかで亀を手に入れました。







二匹手に入れました。









小さい方はチーコ(ちびだから)



大きい方はデータ(でかいから)

となづけました





小3の我ながらなんてすばらしいネーミングセンスと・・・・







水槽から逃げ出しホコリまみれで椅子のしたから半日後出てきたり。。





とっつぁんが水槽に足ぶつけて、








なんかすげぇ水槽買って来てくれたりと。。










亀のデータ&チーコは楽しい日々を過ごしていました









きっとこういう会話もあったのでしょう、





「いやぁ来てるねぇ~石橋」



「いや、のりたけャロ・・」




しかし、別れは突然。。。












チーコがヘンゼルグリン症候群によりしんでしまいました。。。

















(そんな病気は存在しません)








チーコはちいさかったのでどうでもよかったです。






しかし、











チーコの甲羅が突然消えたのです。









中は消えても甲羅はふにゃふにゃでも存在はしていたのに・・・













小3の俺の予想・・






「ぁあ、こりゃデータがチーコくったな・・」









そこから






亀食亀~データ~と名がつきました










しっている人は知っているエピソードですね










それから1年半が経ち。。






データはもはやミドリガメの限界を超えた大きさになりました。








夏休みの自由研究でミドリガメを調べて










この尋常じゃない大きさを検証しようと思いました







すると






ミドリガメ(正式名称ミシシッピアカミミガメ{外来種})





オスは8センチまで

それ以上はメス約10センチ








そう・・・・・・・










データはメジャー級の大きさだったのです・・・

18はありましたね。。。






そして









岩下少年は気づいてしまいました。。。










♂は8まで・・・・








・・・・そう














そう!!!!



データはデーコで!



チーコは!




チータだった!!!!!








データはデーコでチータはチーコで・・・





ややこしやぁ~
ややこしやぁ~~~







その後、約半年 










データ改めデーコは










突然水槽から姿を消しました








岩下少年はその事件の少し前から





デーコが水槽の端のアーチからめっちゃ壁のぼろうとしている姿を見ていました









「あ^^頑張ってる^^」










そしてデーコは見事脱走に成功したのでしょう。。。











その後机の上に一枚の手紙が置かれていました。。









~結婚しました 三澤菜緒~









「!」


「おかさ~~~ん!この手紙の人と同じ名前のコ俺の学校に居るよ!!!!」








菜緒でなく   









奈央でした・・・・・









さらばデータいやデーコ!!!





アリガトウ デーコ チータ!!!!!!!






忘れないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next


